に投稿 コメントを残す

おいしいチャイの作り方

チャイとは、スパイスと茶葉を煮だしたミルクティで、インドや中東で愛飲されてます。
当店のチャイマサラ(スパイスの混合粉)はオリジナルブレンドで、日本人でも飲みやすい味に仕上げてます。
また、スパイスをひとつひとつ選別するところから梱包まで、全て神戸の店舗で行っているので、安心・安全な品質でご提供しております。
作り方は、商品にも記載がございますので、ぜひご自宅で本格チャイをお楽しみください。
 
入っているものは、以下の通りです。
シナモン、ジンジャー、カルダモン、グローブ、ブラックペッパー
 
おススメの美味しいチャイの作り方は以下の通りです♪

  1. 水250ccをなべに入れて沸かす。
  2. 沸騰したら、紅茶のリーフ小さじ3と、チャイマサラを小さじ2を入れる。
  3. 弱火で3~5分程コトコト煮出す。(※)アイスティーは以下をご参照
  4. ミルク250ccを入れ、沸いてきたら、火を止め、茶こしでこす。
  5. お好みで砂糖を入れてお召し上がりください。

(※)アイスにする場合は、ミルクを入れる前に、冷蔵庫で冷やせばOK。飲むときに、ミルクを足してお召し上がりください。
 
テレビ番組の特集で、ベーシックな飲み方に加えて、山椒や唐辛子でスパイシー感を増す方法や一緒に煮出す茶葉にこだわるお店が紹介されていました。
しかし、一番おどろいたのは、ラム酒や甘酒を加えて飲む方法です!
筆者は甘酒で挑戦してみましたが、癖になりそうなくらい美味しかったです♪
ぜひ、ご自宅でお試しになってください!

  

 

 
 
【広告】ミルクの代わりに、甘酒を入れても美味しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA